2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許証偽造された。


皆様 くれぐれも 免許証はなくされないようにご注意を。

去年の話になりますが…。

誕生日が近く 更新の年も一緒なのでいつも旦那様と免許証の更新に行っております。
去年がその更新の年。 1月に二人で仲良く更新しました。

事件が起こったのは そのずーっと後の11月末のこと。

3年ぐらい使ったのかな。ずーっと使い続け 化石のような携帯電話を新しくしようと思い
DOCOMOへ。

機種変更の手続きの際 身分証の提示とのことだったので
モゾモゾと財布の中を・・・。

『ない』 『ない』 『ないー(T-T*)ウルウル』

入れていたはずの免許証が見当たらない。

ちょっとしたパニック状態でしたが とにかく手続きをサクッと終わらせ 急いで帰宅。
免許証を更新した日の夜 旦那様と今までの免許証を見ながら大笑いしてたことなど思い出しながら
『もしかしたら ここかな?』
ってところを隈なく探した。

しかし 見つからない。

どこにもない。なかった。

『どっかに落とした』ということは一切考えなかった。
だって ありえないもん。と思ってた。

しかし その考えは覆された。

その後何日かしてから docomo様から 1通の便りがきた。

内容は『新規ご契約』

(・_ .*)?
機種変更はしたけど 新規契約はしてない。

内容をよく見てみると 『名字の振り仮名が違う』
あたしの名字はちょっと珍しく初めての人には読めないかも。

すぐ docomo様へ電話した。

DOCOMO様の方と話しているうちに 免許証がなくなっていることと関係してるかも!!!
と そこで初めて 免許証を盗まれてると気付いた。
docomoさんには 契約はあたしじゃないことをわかっていただけ
その後 警察へ紛失届を出したが・・・。


事件はまだ続きがあった。

今度は見慣れない『softbank』様からの請求書がいきなり届いた!!
ちなみにあたしはsoftbank様と契約したことは1度もない┏○ペコッ  

びっくりしたのは その金額!!
なんと20万近く。
しかも2台。合わせて40万!

急いでsoftbank様へ 電話。
今までのdocomo様とのいきさつを話し ここでもまた『あたしじゃない!』ってことをご理解いただいた。

まさか 次は『au様』?

予感は的中・・・。

au様から 『契約ありがとうございます』のお便りが。 

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

こんなにも悪用されてるとは。
こんなことが周りでもなかったし ましてや自分がなんて。
思いもよらなかったけど あるんですね。

落としたのか 盗まれたのかは いまだ不明ですが免許証を偽造・悪用されたのは事実でございます。
あたしの不注意で 『docomo様』『softbank様』『au様』には
大変ご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っております。

皆様 人様の物を盗んではいけません。
拾った物は警察へ届けましょう。


そして今日ようやく 免許証再交付へ行ってまいりました。

もう絶対なくさないんだからっ




参加してます。ポチッとしてくれたら元気出ちゃう(*´ェ`*)ポニョ





[ 2010/02/02 00:41 ] トライアルセット 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mickey2345.blog97.fc2.com/tb.php/9-1732fce7










